2011年4月28日木曜日

カメラを勉強したい。トイカメラね。

おひさしぶり

ジャズのイベントもその他ライブも終わったね。

ちょっと最近いらいらしてました。俺はどうもまだ大人になれずにいるみたい。

 

さて ひさしぶりにハンズに行ったらトイカメラのコーナーが出来ていて

すごくテンションあがりました!

だって最近の趣味はトイカメラにはまってるから!!

これはどれもトイカメラ。2~3000円の物。

トイカメラの写真写りが素敵なんだよねー

ひだりのはハーフカメラといって一つのコマに二枚写真が撮れるってやつ。

うっかり36枚撮りのフィルムを入れたから72枚も撮りきらなきゃ現像に出せないよ。

しかもいまはまだつまらない季節。緑もまだ萌えてきていない、汚い雪も解けきっていない。。

はやく天気のいい日に散歩に行きたいなぁ。

でもフィルムなのでやっぱり出番が多いのはトイデジのVivicam。トイデジの定番。

やっぱりデジタルは楽でいい。

 

ハンズにいったらかわいいトイデジがたくさん売っていたので もう欲しくて欲しくて。。。

でもiphoneのトイカメラアプリが凄過ぎてちょっと複雑な気分です。

iphoneもトイカメラアプリでいっぱい。

 

誰か一緒にトイカメラで遊ばない??公園いったりしない?そんな友達も探してます^^

Posted via email from 太鼓を鳴らせ! --Suena La Tumba!-- 瀧村正樹"TAQUI's posterous