2012年4月28日土曜日

新しい趣味の形。札幌パーカッション・スタジオ「CoroCanta」

札幌での新しい趣味と言えば、この春から内容もリニューアルした

パーカッション・スタジオ「CoroCanta」

まずはグループ・レッスン 月2,3回 約120分 土曜日および日曜日14時~(変動あり)

いろんな楽器がありますがそれらを使いこなせますか?使いこなせずともみんなで演奏を楽しめるくらいには覚えたいですよね。

そこでアンサンブルをメインとしたレッスン。様々な打楽器を使ってひとつのリズムを作ろう。うまくできたらピアノや他の楽器も参加してコンサート!

最近ではコンガをメインに使ってルンバのレッスン。リズムかうまく絡みあったら気持ちがいい!

さらに、パフォーマンスのグループ・レッスン 月2,3回 約90分

これは打楽器でのパフォーマンスを目的としたレッスン。

第一弾として今はドレミパイプを使ってパフォーマンスしています!

いつかはテーブルやら机やら身近なものを演奏してコンサート出来るようになりたいですね。

そして、楽しくないレッスン 月2,3回 約60分 木曜日19:00~(変動あり)

これはスタジオのメンバーは無料です。楽しくないレッスンとは、普段ひとりではやらないであろう退屈で地味で疲れる基本的なエクササイズを

みんなで一緒に練習する日。地味な反復練習、トレーニングも一緒にね。

Img_0762

不思議に普通のレッスンよりあっという間に時間が過ぎるんです。

家では音も出せないし、なんだか面倒くさいですよね。積極的に参加して周りにも差をつけよう!

 

メールでのお問い合わせはこちら。

ホームページ 「太鼓を鳴らせSuena la Tumba」