2019年7月15日月曜日

コロカンタでパークジャズライブ

 2019/07/14日に行われた札幌パークジャズライブにCoroCantaの生徒たちと出演して来ました。コロカンタでライブをやるのは本当に久しぶりでしたね!
ここ最近は普通にジャズやラテンジャズをやっていくのもなんだかなぁ。。
っと思っていました。  うちはパーカッション教室。

 鍵盤やメロディを奏でる人がいないので常にベーシストやピアニストを雇っていました
そういうことに疲れたのでw まずはベースを作りました!
手作りの塩ビ管ベース。
スリッパで引っ叩いて音を出します!これでベースも立派な打楽器に!
 そしてメロディも必ず誰かを雇っていたのにも疲れw
僕、自らコンガやボンゴを離れスティールパンに!!

 今回はちょっと豪華にしたかったのでいつもお世話になってるピアニストの
松本さんにお願いしてます。

そしていつかは一つのコンサートを生徒だけでこなせるように頑張ります
今度は手作りの木琴を作りますーー!

塩ビ管ベース(スリッパで引っ叩いてる女性、
頑張っています(^_^;)結構重労働なんですよ)
バケツや樽、お菓子のガンガンなどもスネアの代わりに使ってます。
こういうアフリカンな曲もこれから増やしていこうと思います

これはラテンの定番Moliendo Cafe(コーヒールンバ)
楽しかったね。