今回は初めて苫小牧市啓北中学校の吹奏楽定期演奏会にゲスト出演させていただきました。
正直中学生の実力にびっくりしました。こんなにできるものなの?!
顧問の松田先生曰く、まだまだダメ、下手、らしいです。
でも俺は感動しちゃったな。
演奏後の生徒や講演会の方々との打ち上げでは涙と笑いのお別れ会;;
中学の時、俺はこんなに熱く何かに取り組んだことがあっただろうか・・・
2013年11月13日水曜日
2013年11月7日木曜日
ある定期演奏会のコンガ
とある学校の定期演奏会での繋ぎのコンガ・ソロ
チューニングは三本G・B♭・C のつもり。。
三本ともLPパラディウムのトゥンバ
やはり定番。聴き慣れた音。次回はAdelやAngaの音も真似てみたいです。
プレイは・・ 無理!
もう少しストーリーが感じられるソロの勉強しなきゃな・・・
コンガの醍醐味とか魅力のひとつにフリーソロってあると思うんだ。
少しでも偉人達に近づくためにがんばります。
憧れはTaTa Guines
チューニングは三本G・B♭・C のつもり。。
三本ともLPパラディウムのトゥンバ
やはり定番。聴き慣れた音。次回はAdelやAngaの音も真似てみたいです。
プレイは・・ 無理!
もう少しストーリーが感じられるソロの勉強しなきゃな・・・
コンガの醍醐味とか魅力のひとつにフリーソロってあると思うんだ。
少しでも偉人達に近づくためにがんばります。
憧れはTaTa Guines
2013年10月29日火曜日
北海道限定ミラクル・ラテン・トリオ「なまラティーノ」ツアー第二弾
北海道限定ミラクル・ラテン・トリオ「なまラティーノ」
第二弾LIVEツアー!!
オルケスタ・デ・ラ・ルスなどのピアニスト、斎藤タカヤさんを迎 えて
ベースの藤田K一郎、パーカッション瀧村正樹のミラクル・ラテン ・トリオ!
札幌のライブは
オルケスタ・デ・ラ・ルスなどのピアニスト、斎藤タカヤさんを迎
ベースの藤田K一郎、パーカッション瀧村正樹のミラクル・ラテン
札幌のライブは
■11月2日 札幌「El Mango」...
札幌市中央区南7条西3丁目青樹社ビルB1
20:00Start 前¥2800w1d 当日¥3000w1 d
その前日は旭川、留萌にてライブです、以下詳細是非遊びに来てセ ッションしましょう!!
留萌ではサックスの蛇池雅人も参加しますー!
■10月31日 留萌「ニューポート
札幌市中央区南7条西3丁目青樹社ビルB1
20:00Start 前¥2800w1d 当日¥3000w1
その前日は旭川、留萌にてライブです、以下詳細是非遊びに来てセ
留萌ではサックスの蛇池雅人も参加しますー!
■10月31日 留萌「ニューポート
留萌市開運町1丁目5‐43
19:00Start ¥3000w1d
■11月1日 旭川「じゃずそば 放哉」
旭川市6条通り7丁目右1号ノムラビル1F
19:00Start ¥2500w1d
19:00Start ¥3000w1d
■11月1日 旭川「じゃずそば 放哉」
旭川市6条通り7丁目右1号ノムラビル1F
19:00Start ¥2500w1d
2013年10月25日金曜日
山の手定演 おつかれさま!
山の手高校吹奏楽部定期演奏会打ち上げ後の集合写真。
といっても先生やOB.OGや、そのどちらでもない人たちの写真(≧∇≦)
もう12年も参加してるのか・・・ 感慨深いな。
OBやOGも年に一度じゃなくもっとたくさん会いたい。。
仲良くしてね!
今年の定期演奏会は格別!
教文がほぼ満席*\(^o^)/*
といっても先生やOB.OGや、そのどちらでもない人たちの写真(≧∇≦)
もう12年も参加してるのか・・・ 感慨深いな。
OBやOGも年に一度じゃなくもっとたくさん会いたい。。
仲良くしてね!
今年の定期演奏会は格別!
教文がほぼ満席*\(^o^)/*
2013年10月18日金曜日
アステリズム、コンサートお知らせ
とても面白いグループのコンサートをやります。
僕自身とても楽しんでいるグループです。
クラシックはもちろん、ラテンもポップスも!
また一味違った僕を見に来てください!!
AsteRhythm アステリズム...
☆2013.10.20(sun)
☆18:30 open /19:00 start
☆時計台ホール (北1条西2丁目 時計台ホール2F)
☆一般¥2,000 中学生以下¥1,000(幼稚園以下 無料)
~program~
wild stallions
エリーゼのために ラテンver.
percussionパフォーマンス
ティコティコ
etc.
AsteRhythm(アステリズム)
ソロ、室内楽など第一線で活躍するフルート 大島さゆり、ピアノ 中山真梨子、
北海道四季劇場でミュージカル『ライオンキング』でパーカッションを務めていたパーカッションニスト 白木いくえ と、瀧村正樹で結成されたグループ、Asterhythm。
クラシックはもちろん、ポップスやラテン、そして打楽器によるパフォーマンスなど、4人の個性を活かしたコンサートをお楽しみ下さい。
AsteRhythm メンバー
fl.大島さゆり
pf.中山真梨子
mar.白木いくえ
per.瀧村正樹
僕自身とても楽しんでいるグループです。
クラシックはもちろん、ラテンもポップスも!
また一味違った僕を見に来てください!!
AsteRhythm アステリズム...
☆2013.10.20(sun)
☆18:30 open /19:00 start
☆時計台ホール (北1条西2丁目 時計台ホール2F)
☆一般¥2,000 中学生以下¥1,000(幼稚園以下 無料)
~program~
wild stallions
エリーゼのために ラテンver.
percussionパフォーマンス
ティコティコ
etc.
AsteRhythm(アステリズム)
ソロ、室内楽など第一線で活躍するフルート 大島さゆり、ピアノ 中山真梨子、
北海道四季劇場でミュージカル『ライオンキング』でパーカッションを務めていたパーカッションニスト 白木いくえ と、瀧村正樹で結成されたグループ、Asterhythm。
クラシックはもちろん、ポップスやラテン、そして打楽器によるパフォーマンスなど、4人の個性を活かしたコンサートをお楽しみ下さい。
AsteRhythm メンバー
fl.大島さゆり
pf.中山真梨子
mar.白木いくえ
per.瀧村正樹
2013年9月25日水曜日
JazzPiCANTE ライブのお知らせ
9/29 (日)JazzPiCANTE Live
ジャズピカンテのラテン・ジャズ・ライブのお知らせです楽器持参で遊びに来ませんか?打楽器の人もセッションしましょう!手ぶらでもOK
■JAMUSICA
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイズビルB1F (011)612-1900
Open 18:30 Start 19:00 ¥2,500(1 drink付)
瀧村正樹(perc) 蛇池雅人(sax) 酒本廣継(tb)
山田丈造(tp) 本間洋祐(b) 松本みゆき(pf) せいや(perc)
2013年9月24日火曜日
コンガヘッド張り替え
今日はコンガのヘッドも張り替えます。しばらく使っていなかったLPのクラシックモデルのコンガ。
皮が小さめでブ厚いので少々手こずりましたが20分ほどで完成ー!
お金のない僕はこういった皮の張替えが主流です(-.-;)y-~~
それに市販のコンガヘッドってすでに下がり過ぎてるのが気になるんだよね。
なんかもったいないなぁって思わない?
これだと長く使えるんだよね。
完成^^一週間は寝かせよう
皮が小さめでブ厚いので少々手こずりましたが20分ほどで完成ー!
お金のない僕はこういった皮の張替えが主流です(-.-;)y-~~
それに市販のコンガヘッドってすでに下がり過ぎてるのが気になるんだよね。
なんかもったいないなぁって思わない?
これだと長く使えるんだよね。
完成^^一週間は寝かせよう
2013年9月18日水曜日
話が前後するけどダイジェストで・・
更新忘れの話をさかのぼってダイジェストで。
■El Mangoの10周年記念パーティをジャスマックプラザ「ザナドゥ」で行われたので
ミナコ・バンドとTaqui y su SARABANDAで演奏してきたよ!
よしこさんおめでとう!
■そして最近ではシエナ・ウィンドオーケストラでも活躍している黒岩真美さんともご一緒させていただきました。
音の足し算コンサート 阿寒町と鶴居村、浜中町で講演してきました!
こちらも本当に大好きなメンバーもっとたくさんの場所で演奏したいです!
・黒岩真美(クラリネット) ・谷藤万喜子(フルート) ・能登谷安紀子(バイオリン)
・中島杏子(チェロ) ・中山真梨子(ピアノ) ・瀧村正樹(パーカッション)
■El Mangoの10周年記念パーティをジャスマックプラザ「ザナドゥ」で行われたので
ミナコ・バンドとTaqui y su SARABANDAで演奏してきたよ!
よしこさんおめでとう!
■そして最近ではシエナ・ウィンドオーケストラでも活躍している黒岩真美さんともご一緒させていただきました。
音の足し算コンサート 阿寒町と鶴居村、浜中町で講演してきました!
こちらも本当に大好きなメンバーもっとたくさんの場所で演奏したいです!
・黒岩真美(クラリネット) ・谷藤万喜子(フルート) ・能登谷安紀子(バイオリン)
・中島杏子(チェロ) ・中山真梨子(ピアノ) ・瀧村正樹(パーカッション)
八ヶ岳トロンボーン・フェスタ終了
八ヶ岳トロンボーン・フェスタ終了しました。
やまびこホールでの本番当日は台風でJRが運休になったり、結局来られなかったメンバーもいたりと散々でした。
でも午後からは雨も上がりさっきまでの台風が嘘のように晴天が広がりみんなの笑顔も増えました。(ゲネプロ中 ↓)
4日間に及ぶリハーサルを重ね本番に挑み、最高の盛り上がりで幕を閉じました。
ここで出会った最高に気の合うパーカッショニスト達との出会いが僕にとってかけがえのない貴重な体験と思い出でです。
みんな僕とは正反対のクラシックの方々ですが、それが僕には新鮮で全てが勉強になりました。
■マイケル・チン(細田真平大阪芸術大学講師)■宮崎仁(マルチ・パーカッショニスト)
■井上充隆(瀬戸フィルハーモニー管弦楽団)■瀧村正樹
そして急きょ参加された有賀先生
やまびこホールでの本番当日は台風でJRが運休になったり、結局来られなかったメンバーもいたりと散々でした。
でも午後からは雨も上がりさっきまでの台風が嘘のように晴天が広がりみんなの笑顔も増えました。(ゲネプロ中 ↓)
4日間に及ぶリハーサルを重ね本番に挑み、最高の盛り上がりで幕を閉じました。
ここで出会った最高に気の合うパーカッショニスト達との出会いが僕にとってかけがえのない貴重な体験と思い出でです。
みんな僕とは正反対のクラシックの方々ですが、それが僕には新鮮で全てが勉強になりました。
■井上充隆(瀬戸フィルハーモニー管弦楽団)■瀧村正樹
そして急きょ参加された有賀先生
最高に素敵な兄さんたちです!別れの時は本当に寂しくて涙が出そうになりました。
4日間同じ部屋で寝起きし、食事をしてた。
この僕が4日間も相部屋でも苦痛と感じなかった!普段なら発狂してたかもね。
それくらい僕は彼らが好きになっていました。
ありがとう兄さんたち、また一緒にお仕事しましょう!!
こんな素敵で恐れ多い方々と共演させていただきました。有難うございました!
おつかれさまです。
登録:
投稿 (Atom)


















