2013年3月18日月曜日

「Finger Shot」面白いシェイカーを使ってみた

指に着けるという面白いワン・ショット・シェイカーを見つけたの­で使って見た。
裏にゴム紐が付いていて、それを指にはめて演奏します。

利き手に着けてリズムを叩けば4つ打ちが刻めるし、
また、逆に着ければ裏拍のアクセントに。
両手に着ければ自然に16を刻めます。

動画では奏法やリズムにもよるけど
いつもの3.4割程度の力でしか叩けない。
ちょっ­と大きなアクセントを付けようとすると楽器が指に当たって痛いで­すヽ(;▽;)ノ
なのでフレーズも自然と細かいモノが中心になってます。
でも、むしろこういう演奏のほうがこの楽器も活きるんではないでしょうか。
前半は一個、後半は2個着けてます


ジャンベなんかと相性がとてもよさそうですね。
アイディア次第ですばらしい演出効果も期待できそう。
一個580円とお手頃で2個揃えても損はありません。
むしろ必ず2つ欲しくなると思いますけどね。


「Finger Shot」指に装着するユニークなワン・ショット・シェイカー
「Finger Shot」指に装着するユニークなワン・ショット・シェイカー